ELEPHANT CAFFE

エレファント・カフェ
沖縄県石垣市大川258 レオビル6F
TEL/FAX 0980-88-5750
OPEN 20:00〜3:00 水曜定休


石垣の夜景も見える、まったり隠れ家バー

夜のしじまのなか、ぼんやりと浮かびあがる夢幻境のような空間。濃密な東南アジアの空気と、東京の青山・西麻布界隈のクールな香りがとけあい、独特の雰囲気が訪れる人たちを包み込みます。おしゃれなのに気取りがなく、居心地がいい…。このセンス、並ではありません。

それもそのはず、オーナーの吉竹浩樹さんは。知る人ぞ知る凄腕の店舗プロデューサー。青山・六本木などでトレンドの先端を行く店を数多く手がけ、業界誌では“吉竹特集”なるものも組まれたほど。世田谷の三軒茶屋に開いていた自分の店も、順調にいっていました。

でも…。石垣の風に誘われてしまったのです。ほとんど直感的に東京の店を閉め、2002年12月に石垣に移住。夜景の見える今の場所が気に入って、2003年11月、エレファント・カフェをオープンさせました。

「ぞうさんのように、のんびりまったりやっていこうかなって…」
きれいな珊瑚の海がすぐそこにあり、仕事の前にひと泳ぎ…。街もちょうどいい大きさで住みやすく、いまの生活には大満足といいます。

お店にはふらりとやってくる旅人のほか、吉竹さんと同じように内地からやってきて、石垣の生活を楽しむ人たちがいっぱい。

おいしいお酒と気軽なおしゃべり、そしてハイレベルな音響と、窓ににじむ石垣の夜景…。
心地よい夜の時間が、いつのまにか過ぎていきます…。

                    次のページ 


■MENU
オリオン生ビール 500円 コロナビール 700円 各種カクテル 600円〜。泡盛もあります。

■場所
730交差点から市役所通りを新川方面に向かい、右側2本目の路地の角。沖縄ツーリスト向かいのビル。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送